ふた付きトートとタンドーベルトポーチ、そしてTDH新人紹介。

 

毎日毎日寒い日が続きますが、もう2月に突入ですね。

心なしか、日が長くなってきたように思います。
こんにちは。TDHの大平です。

そして今日は節分。
HERZでは新人が鬼役を担うのが恒例です。
みんな容赦なく豆をぶつけてきます。
経験者曰く、「結構痛い」そうで。
私もまだ入ったばかり(?)なので心の準備をしておこうと思います。…と思っていたら
TDHに早速、子鬼たちが豆持参でやってきました。

(TDHにもtakefreeでお豆を用意しています)

ふぅ〜。無事豆まきも終了したところで。

 

今日は、昨日ちょっろとツイートした期待の新人、
哲平さんのふた付きトートとHERZの縁の下の力持ち、
裁断リーダー:鈴木のタンドーベルトポーチ、
そしてTDHの新人をご紹介しようと思います。

まずはこちら。

昨年末から試行錯誤を繰り返した末、やっとまとまりました。
まだ少し改良の余地はありそうですが。

トートバッグというと大きく口が開いているものが多いのですが、
ふた付きだと中が見えなくて安心ですね。

※ちなみに「トート(tote)」とは、「運ぶ」という意味で、
元は大きな氷のブロックを運ぶために、 丈夫なキャンバス地やなめし革で
作られたのが始まりだそうです。

口が大きく開いてざっくりしたデザインなのも納得です。

A4サイズがスッと入るので普段使いからビジネスシーンまで色々役立ちそうです。
取っ手は肩にも掛けられる長さです。現在イレギュラーな革を使い、
1点だけTDHに並んでいます。定番の革で作るなら、どの革にしようかなぁ。

サンプル価格:39,900円
(価格・仕様等は変更する場合があります)

 

お次は、昨年末からお店に並んでいる、
カットマン鈴木さん作の「タンドーベルトポーチ」
1本ベルトがポイントなのですが、

 

開け閉めはホックでできます。
そして開けるとポケット付き。
パスケースだったり、携帯だったり、ちょっと小分けにしたい時もばっちりです。

こちらは本店で人気のタンドーを使って、CA・CH・BKの3色展開です。
TDHのみでご用意してます。

さて。
最後になりましたが、昨年秋からTDHで一緒に働いているスタッフのご紹介です。
上広氏です。意気込みをどうぞ。

「昨年11月からお店に立たせて頂いてます。
皆様に、心地よくご来店いただけるように励んでいきます」

”出会いを大切に” をテーマに頑張りますので、
皆様のご来店お待ちしております。

今後はBlogでも登場する予定です。
皆さん、生暖かい目で見守っていただけると幸いです。

 

****************************************************************************************
ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter、Facebook等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)
登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン『鞄工房ヘルツのあれこれ』

ヘルツのtwitter『ヘルツイッター

HERZ公式Facebookページ

革鞄の手作り工房 ヘルツ[HERZ]公式通販サイト

****************************************************************************************

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ