成長を実感します。

みなさんお元気ですか。作り手で裁断担当の鈴木です。
ホントはひと月ほど前に僕の番が来ていたのですが、
ネタが思いつかず 今日迄延び延びになっていました。

しかし、そろそろ大後輩オノデラ(ヘルツのブログの管理をしています)の
目も気になってきたので、ふりしぼって書かせて頂きます。

と、ここ迄は、前回とほぼ一緒ですが、
今回はゴールデンウィークという事も有りますので、
まるで金色に見えるようなブログを、目指そうと思います。

それでは、スタートです!
…金色なんて、最初からハードルを上げてしまった為に、
出だしから、すでに、どうはじめていいか、よくわかりません(涙)。
あ、でも、少しずつ見えてきました。銅色が…

僕は、毎回書いていますが、45歳です。
45年間、眼鏡という物に、縁がありません。
毎年、健康診断の時に視力を測定していますが、
いまだに1,5をキープしています。

10年近く前に、1,0位に下がったことが有りました。
「ああ、俺もついに、目が悪くなってきたな。もうじき俺も眼鏡をかけるのかな?」
正直、少し嬉しかったのを覚えています。
眼鏡という物に、あこがれを、少なからず持っていた自分が存在していたのです。
でも、結局、翌年から、なぜか再び視力1,5に返り咲き、今日に至っています。
そのとき と、言う物は、あっけなく、突然やってきます。

つい最近、数年ぶりに、兄に合いました。
兄も、僕と同じく、がんばって勉強しないようにして、大事な目を、大切にしてきました。
その甲斐あって、二人とも、眼鏡をした事が有りません。

ですが…

数年ぶりに会った優しかった兄は、すっかり変わり果てていました。
なんか、字を読もうとするたびに、老眼鏡をかけるんです!
僕らの世代からすると、まるでオロナミンCのおじさんみたいに!

名前も知らないおじさんそっくりに!
まったく… 落ちぶれたもんだぜ!
俺は負けるもんか!と、ふいに、おやじの老眼鏡をかけてみました。
子どもの頃、父親の眼鏡をかけてみると、ぼやけてよく見えず、
気持ち悪くなったのを覚えています。

でも、今かけてみると、めちゃくちゃ良く見えるんです!!

ほんとにびっくりします!!

缶スプレーの、使用上の注意とか、
「人に向けて放射しないでください」
こんな事が書いてあったのか!と、
今はじめて知った位の、衝撃を覚えました。

眼鏡ってすげー! すげー!ってわかる迄、45年もかかってしまいました。
先人たちよ、ありがとう!また一つ、成長する事が出来ました。

そうだよ、そうだよね。 人って一歩一歩、少しずつ、進んで行くんだ。
(基本は三歩進んで二歩下がるらしい)

45年間も生きてきても、 なを!新しいことを知る事が有る! 感動です。

例えば、ひと月位、ブログの順番が遅れたとしても、
そんな小さな事に、いちいち怒っていては、前進する事ができなくなるのだよ!
ネット担当オノデラよ。

そんな事は無かった事にするべきだ!これからも、そして、 永遠に。

ここまで読んでくだっさって本当にありがとうございました。
本当に感謝いたします。
きっと、また次回もありますので、こりずによろしくお願いいたします。

 

 

****************************************************************************************
ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter、Facebook等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)
登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン『鞄工房ヘルツのあれこれ

ヘルツのtwitter『ヘルツイッター

HERZ公式Facebookページ

革鞄の手作り工房 ヘルツ[HERZ]公式通販サイト

****************************************************************************************

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ