Organの新しいビジネスバッグ

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

 

ONLINE SHOPリニューアルと共に登場した、二本手ファスナービジネス(G-31)

今日は作り手:桃井から、ちょっとしたこだわりをいくつかご紹介します。

 


この鞄、サイドは内縫い(縫い目が内側に入る縫製方法)なのですが、上部は外縫い(縫い目が外に見える縫製方法)
という珍しい仕様。

上部に厚い革を1枚はさむことで、全体の強度にも配慮しています。

 


底面は柔らかいのに、上部はかっちりめな不思議な出で立ち。

 


また、両サイドについている、印象的なドイツホック。

開けなくても鞄を開閉できますし、全開したいときはホックを開ければ書類などが収納しやすくなっています。

また、使いこむと柔らかくなることを考慮して、ホックの下にはベロがついています。

 

他にも、内ポケットが前面、背面にあって、片方のポケットにはホック留めの小さいベルトがついている、などなど、
詳細はONLINE SHOPでもご紹介していますので、覗いてみて下さいね。

二本手ファスナービジネス(G-31)のページ

 

最近、Organに増えている野菜。新入りはいるか聞くと、今はいないとのこと。

かわりにこれどう?と桃井。


そういえば田中のブログにも登場しています。

そしてグリーン大臣より、多肉くんの新入りを紹介してもらいました。

 

 

今日のおやつどき。


アイスクリームを誰が買うかで盛り上がる、和やかなOrganでした。

 

 

Organ(オルガン)について

Organ(オルガン)商品販売ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ