鞄女子のビジネスバッグ事情

こんばんは 本店の宗片です。 先日、仙台店を覗きにいきました。

 

店内と

 

工房?

なんだか自転車屋さんみたいでしたが、傍らにはやっぱり鞄。

さて、少し間が空きましたが女子鞄の時間がやってまいりました。
武骨で厚い青山本店の革鞄も、実は女子に似合うかも?というこのコーナー。

第二弾はビジネスバッグ。

前回に引き続き渋谷工房女子が着用しているので、カジュアルめです。
まずは潔い手持ちのみ、3タイプから。

 

マリさん着用J-3

J-3(二本手ダレスバッグ)。取っ手部分が他とは違います。

 

宗片J-18

J-18-S(学生風・ブリーフケース)。
マチ下のベルトがユニークなんです。

 

板橋B-104-S

B-104-S(あおりポケットのシンプル二本手ビジネス)。
革の風合いがダイレクトに味わえます。
そしてこれこそカジュアルにも十分対応できるタイプ。

 

岡松C-57-M

C-57-M(肩掛け出来る二本手ビジネス)。
取っ手の長さを調節できます。
最後にショルダーにもなる縦型。

 

下田B-58

B-58(タテ型A4サイズの2wayバッグ)。
黒でもカジュアルで大丈夫です。
スーツではないビジネスバッグ着用風景、お楽しみいただけましたでしょうか。

どれも書類が入る仕様。
サイズ展開があるものもありますので、各ページでご参照ください。

仕事のキャリアと共に成長する革鞄、結構 愛着湧きます。

青山本店の紹介ページへ

3wayビジネスバッグの一覧ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ