ぶらりHERZ仙台店へ・・・

HERZ仙台店 外観

こんにちは、オンラインショップのONODERAです。

GW休みも明けて、HERZもいつもの平日の空気に戻っています。

 

昨日、大阪店の松本がGW休みの散歩日記を書いていましたが、

私も少し遅めのGW休みを頂きましたので、

ぶらっと仙台店へ散歩に行ってきました。

私自身、初めての仙台店でしたので、

一人のHERZユーザー視点で、

仙台店の様子をお伝え出来ればなと思います。

 

東京から仙台までは新幹線で二時間かからずに着きます。

この近さに、まずビックリ!!

仙台店の最寄駅は地下鉄南北線の「広瀬通」という駅ですが、

仙台駅からも歩いて20分ぐらいで着きます。

愛宕上杉通り

店の前は、「愛宕上杉通り」

銀杏坂とも呼ばれている綺麗な道路です。

写真の通り、緩やかな登り坂になっています。

この時期は通りも新緑に溢れ、とても気持ちが良かったです。

そして、いよいよ仙台店に到着です。

仙台店前

HERZらしさを感じる店構えは青山本店を思わせます。

中に入ると、その広さにビックリ!!

仙台店内1

手前がお店で奥が工房になっています。

はるか遠くに渋谷で見慣れていた作り手の清水が・・・けど、遠い。

 

ガレージをイメージした工房兼ショップの仙台店。

所々にHERZを感じるディスプレイや清水のコレクションが

鞄や小物たちと一緒に並んでいます。

仙台店内7

仙台店内6

仙台店内5

仙台店内4

仙台店内3

仙台店内2

仙台店 Organスペース

仙台店内8

そして、奥の工房スペースへ・・・。

仙台店もお店の中で、作り手たちが一点一点、商品を手作りしています。

革の裁断から縫製まで、全ての工程を手掛けています。

仙台店 工房風景1

仙台店 工房風景6

仙台店 工房風景5

仙台店 工房風景3

仙台店 工房風景8

仙台店 工房風景7

裁断風景

仙台店 工房風景2

初めての仙台店は、冒頭にも書かせて頂きましたが、

一人のHERZユーザーとして、とても楽しめました。

 

商品の向こう側に作り手がいて、

作り手自身がお越し頂いた方と

お話をさせて頂ける空間になっています。

HERZ仙台

東京の工房とお店も仙台店に負けぬよう、

魅力ある空間にしていければと思った、仙台散歩でした。

仙台店 記念撮影

近郊の方はいつでも!!

遠方の方はご旅行の際に!!

是非とも遊びに来てください!!

 

HERZ仙台店の紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ