手持ちトートが盛りだくさん

本日、ONLINESHOPで公開されたトートバッグ(G-41)。

以前、ブログ(トートとアガベ)でもご紹介していましたが、FACEBOOKの予告どおり

晴れて定番商品となりました。

G-41
左から、Sサイズ アンバー、Mサイズ チョコ

ミネルバボックスの柔らかさが楽しめる手持ちトートです。

 

こちら、本体をファスナーがラウンドしているんですが、このファスナーぐるりを別パーツで縫い合わせているおかげで

とてもファスナーの開閉がしやすいんです!!とてもスムーズ。

ぐるっと縫い合わせ

ファスナー守ります
盤面の何枚か重なった革がファスナーを守っている感じです。

 

使う時にさっとファスナーが開くと、まごまごせずとてもいいと思います。見た目より軽いのも好印象。

個人的には大きい鞄に荷物少なめも好みなので、普段使いでMサイズがオススメです。

 

ま、詳しくはwebで、、、

トートバッグ(G-41)のページへ

 

 

ちなみに別途料金がかかりますが、ご注文いただく場合はセミオーダーで肩かけタイプに変更することもできます。

そしてさらに(?)いまなら、Organ店頭にその肩かけタイプ(珍しいグリージオ)現品があります。

肩掛けタイプもありなん
後ろに潜んでる方です↑

定番のアンバー、チョコ、黒、も各色揃えましたので、色合いを確認していただくチャンス?!

 

あしたは台風との予報ですが、ブログでご紹介したちょっとずつサイズが違うリバーストートたち

コッチネラ率いる型紙トートたち、、、最近Organでとても充実している、手持ちトートコーナーでお待ちしています。

(いらっしゃる方は本当にお気をつけてお越しください)

ここ、トート充実コーナー

 

そうそう、本人はあまり気付いていないようですが、これらをつくったマリは どうも正方形よりほんの少し

横長、縦長の比率が好きだと思います。

今日 勇気を出して伝えてみましたがピンときてないようでした。

このトートバッグ(G-41)しかり、ボストンバッグタテ型(G-39)しかり。サンプルの1本手トートしかり。

あ、ロウ引きトートも結構正方形に近い比率ですよ。
わたしもこのバランスがとても好きです。

以上、ONLINE SHOP担当岡松がお伝えしました。

マリはカット

マリの作業椅子

 

ご紹介した鞄の中には店頭サンプル品もありますので、お問い合わせはお気軽にOrganへ

Organ(オルガン)について

 

Organのトートバッグページへ

Organ(オルガン)商品販売ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ