新生活には新しいビジネスバッグ。相棒になる鞄を探しに来てください

新生活には新しいビジネスバッグを・・・

新生活には新しいビジネスバッグを・・・

オンラインショップのONODERAです。いよいよ新年度がスタートしました。
今日の朝、渋谷の街を通ると、新社会人らしき方たちが多くいて、この季節が来たなと実感しています。

春は新しいことの始まり。

HERZ本店でも、新しいビジネスバッグが続々と登場しています。
まだサンプル段階でこれから定番化に向けて、鋭意開発中のバッグから定番モデルに一工夫を加えた鞄まで様々です。

 

今日は春のビジネスバッグ祭りです!!

まずは、コチラのダレスバッグをご紹介。

村松ダレス

実はこのダレスバッグ。定番化される前から既にドラマで使われているのです!!
先日(3/22,23)放送されたTBSドラマ「LEADERS リーダーズ」に登場しています。

 

村松ダレス 側面

村松ダレス オープン

それ以前から、徐々に仕様を変えながら試作を重ねているところです。
作り手は数々のロングセラーを生み出した”村松”が担当しています。

 

作り手:村松

まだ確定ではありませんが、定番化される可能性も大いにアリ!!

 

 

お次のビジネスバッグはコチラです↓↓

カジュアル二本手ビジネスバッグ

シンプルな二本手のビジネス鞄。ダレスよりもカジュアルな印象が強いので、新社会人の方も気兼ねなく使えるのでは。
サンプルで手持ちオンリーと2wayタイプを作ってみました。

 

カジュアル二本手ビジネスバッグ 手持ち

カジュアル二本手ビジネスバッグ 肩掛け

マチ幅も大きめにとっているので、弁当男子にはもってこいです。
こちらは作り手:西尾が担当。
ちなみに彼は棒屋根クラシックリュック(R-153)を作っています。

 

作り手:西尾

 

 

最後のバッグは定番モデルの2wayビジネストートバッグ(T-7)をベースに仕様を色々変えて作ってみました。

(ちょっと前に紹介した”床面を表にして鞄”と同じ作り手:袴田作です)

2wayビジネストートバッグ(T-7)

キャメル×チョコの2トーンは相性が良いです。
写真では伝わりにくいのですが、通常よりも極厚の革で作ったので、実際に見ると結構重厚感もあります。

 

2wayビジネストートバッグ(T-7) 側面

2wayビジネストートバッグ(T-7) 手持ち

2wayビジネストートバッグ(T-7) 肩掛け

 

いずれのバッグも現品販売で本店に置いています。

本店店内

春の散歩がてら、お気軽に見に来て下さい!!

 

ビジネスバッグ商品一覧ページへ

ビジネストートバッグ一覧ページへ

HERZ本店紹介ページへ

最寄駅の表参道駅から本店までの行き方をブログでガイドしています!!

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ