天気の良い日は外にも吊り下げています

ファクトリーショップ外の様子

ファクトリーショップ外の様子

オンラインショップのONODERAです。

梅雨入りで連日の雨が続いていますが、

天気の良い日、ファクトリーショップは

こんな感じで外に一枚革を吊り下げて販売しています。

 

 

ファクトリーの作り手たち

 

 

外の一枚革たち

結構インパクトがあるようで、通りすがりの方も

「何だこの店は?」と、ご来店頂くこともしばしば・・・。

確かに自分も、何も知らずに通りかかったら、二度見してしまいそうです(笑)。

 

ということで、

今回もファクトリーショップの作り手が一枚革のご紹介!!

紹介してくれるのは、この方↓↓

 

 

作り手:森山

まさかの革の間から登場(笑)。

作り手の森山!!っと私、ONODERAが。

 

 

森山と小野寺

では、いくつかピックアップします!!

 

 

革ウェット

まずはコチラ、ブルーとグリーンが混ざったようなスモーキーブルー革。

「ウェット」と呼んでいます。

ちなみに、革の呼び名は創業者の近藤が適当につけています。

あまり深い意味はないです(笑)。

 

 

タンニンなめし

次はコチラ。

その名の通りの「タンニンなめし」

 

 

タンニン ウス

今度は「タンニン ウス」

薄めの革です!!

 

 

プルアップレザー

最後はコチラ。

「Made in USA プルアップ」

 

 

プルアップ

かなり大きめの革です。

 

もちろん、他にもバラエティに富んだ革たちがありますよ~。

革好きの皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

【番外編】

パイプで遊ぶ森山

吊り下がる森山(笑)。

 

 

打ち合わせ

事前の打ち合わせ。

今回は新人作り手:家弓(右)にも写真を撮ってもらいました!!

 

 

ファクトリー外観

 

FACTORY SHOPについて

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ