本日11:00よりRESO.でワークブーツ販売スタート!

こんにちは、石口です。

石口さん登場

いよいよ本日11:00より、RESO.にてワークブーツの販売会が始まります!!

 

なにぶんヘルツの面々も初めてづくしで、そわそわ、バタバタしております。

定休日に

定休日にレイアウトを変えました

レイアウトを変えました

 

 

 

と、ここでお客さん役の山木(左)も登場し、簡単にオーダーの仕方をご説明します!

お客さん山木と店員石口

まずは、現物を舐めるように見ていただいて、

確認してもらう

 

次に試着です。普段履いているサイズをお聞きします。

「26cmです」

石口「かしこまりました。 26cmですね。少々お待ちください。」

 

24.5cmを持ってくる石口

山木「!!あれ、24.5が出てきたぞ!慣れていないからミスったのか!?」

 

ここがポイント!
この靴は、実際のサイズ表記より大きめになっています。およそ+1.5cm
したがって普段、お履きになっているサイズより小さい表記のものをご用意します。

 

そして試着!

試着中!

山木「うむ。うむ。」

石口「横幅がきついけど、すぐ伸びるので。」

 

山木「その横幅がちょっと大きいかも、、、」

石口「長さに対して幅は細めに作ってあるんですが、ではもう一つ下のサイズも履いてみましょう。」

24を試着

横幅OK!

山木「うん、僕の足には合ってるかも」

 

 

ちなみに24.5cmと24cmは上から見るとこれくらい↓

右24.5、左24

左:24.5cm 右:24cm

 

 

歩いてみたり

歩いたり、鏡で確認したりして、サイズがOKでしたら、オーダー用紙を記入していただきます。

 

 

 

2ヶ月後に完成!
納期がちょっと長いですが、おまちください、ペコリ

ペコリ

 

そのかわりといっちゃなんですが、なにやら作り手が夜な夜な製作中!

製作中!

RESO.とcaravan各会場、ごく僅か限定数ですが、お買い上げの方に逸品を用意しています。

靴型キーホルダー

 

ワークブーツのブースは、お店に入って左奥。お待ちしております!

入って左奥です

ワークブーツのブログ一覧はこちら

 

HERZワークブーツ特設ページ

HERZ CARAVAN 2014 特設ページへ

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ