急に思い出したように by FACTORY SHOP 

梅

こんにちは、FACTORY SHOPのナメカワです。

たまに急に思い出したように、子供の頃によく食べていた料理、お菓子を

無性に食べたくなる時があります。

3日前、急にその瞬間がきました。

小さい頃必ず家にあったお菓子。

誰もが小さい頃よく食べていたお菓子。

おばあちゃんのお茶菓子のお皿にあるカチカチに硬くなった

干し芋のとなりに必ずいたお菓子。

みんな大好き「デンチュウ(殿中)」が10年ぶりに食べたくなりました。

殿中

早速昨日食べました。

おいしいです。

絶妙なきなこの配分、

パサパサ、しっとり心地よい食感。

きなこが飛び散らないようにオブラートで包まれた品の良さ?

殿中 オブラート

作り手:ナメカワ

自分のおばあちゃん、友達のおばあちゃんの顔が浮かんできます。

今改めて食べてみると、子供の頃より美味しく感じました。

最近食べた覚えのない方、食べてみて下さい。

作り手:ナメカワ

 

ショルダー

ショルダー

 

※FACTORY SHOPは、今週末も土曜日OPENします。

日曜日は、定休日です。

お間違いなく。

 

FACTORY SHOPについて 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ