冬のキャンプとボンサック by FACTORY SHOP

こんにちは、FACTORY SHOPアウトドア?担当の福田です。

相変わらず、一年中キャンプ三昧な週末を送っております。
特に最近は冬のキャンプに、はまっています。

キャンプ
バイクでのキャンプなので、行ける場所は限られてしまうのですが、
まず、
キャンプ場が空いている。
焚き火で暖まれる。
星空が綺麗。
虫がほとんどいない。
バイクの調子がいい。
ビールは外に置いておくだけで、いつでもキンキンに冷えている。

などなど、良いことたくさんあります。
がしかし、真冬は氷点下になることもしばしば。

そんな時、活躍してくれるのが、
笑’sの焚き火の箱「easy」と言う薪ストーブです。

薪ストーブ

薪ストーブ
タープに煙突を通す穴の加工もバッチリOK!

薪ストーブ 煙突
暖をとりながら、薪のはぜる音や、ゆらめく炎を見ながらの食事やお酒は最高です!
憧れの暖炉のある暮らしを、キャンプで実現できました♪

ストーブの上でお湯を沸かしたり、鍋やフライパンで調理もできます。
おでんやアヒージョを作ったり、マキネッタでエスプレッソも楽しんでいます。

(タープ内での火気の使用は換気に配慮して自己責任で行っております。)

季節は春真っ盛りですが、山の中は日が沈むとまだまだ寒いので、5月、6月頃まで薪ストーブは活躍してくれます。
さてさて次の週末は何処に行こうかな?

と、そんな私が気になっているファクトリーショップの鞄は・・・

ボンサック(W-1-S
創業者モデルの「W-1」ボンサック。
毎日通勤に使用サンプルでソフトレザーのボンサック「F-76 」を使っているのですが、
思わず自腹で買ってしまいそうになる衝動を押さえるのが大変なくらい、個性的で存在感があって魅了的な鞄です。
あくまで私個人の感想ですが(笑)

ボンサック(W-1)

ボンサック(W-1)

こちらは定番とは革を変えているので、現品ひとつだけです。

グッ!と、きた方はFACTORY SHOPへ是非、実物を見に来て下さい。
さらにググッ!!と、きますよ。

お待ちしておりまーす!!

FACTORY SHOPについて

ボンサック商品一覧ページへ

ワンショルダー商品一覧ページへ 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ