旅モノ、参加します。

こんにちは。今春は何かと忙しく、花見ができなかったことを悔やんでいる仙台店の増澤です。

仙台もすっかり暖かくなりました。プロ野球もシーズン真っ只中で、われらがイーグルスは

借金を順調に重ねながらも、下位のほうで頑張って戦ってます。

下位…でもいいんです。なにより、地元にプロ野球チームがあるというのは幸せなことです。

 

私はラジオが好きで、野球中継を聴きながら地元球団のプレーに一喜一憂する時間がたまらなく好きなんです。

そして、私たちイーグルスファンには、リーグ優勝と日本一の両方を手にしたあの最高の瞬間の記憶が、

まだ心に鮮明に残っているので、あと2年はその余韻に浸れます。

 

 

 

野球の話はこのくらいにしまして、仙台店の情報です。

 

今年は仙台店も旅モノ企画に参加します!!

 

旅モノとは・・・
作り手自身が旅に使いたい鞄や小物たちを自分たちで作り、実際に旅で使い、

新しいモノ作りに挑戦する企画。

 

 

まだ企画の発表はありませんが、初めての研修旅行に向けて

現在、スタッフそれぞれのイメージを膨らましているところです。

 

 

初めは平面上で。

1平面で

2平面で検討

 

 

次に紙を使って立体的に。

3紙で立体に

4紙で立体に

5紙で立体に

 

何でしょうか、この満面の笑みは?良い物が出来そうなのかな?

6さくらちゃん

 

 

いつもスロースタートの私は案の定 出遅れぎみ。尻に火が点いてます(汗)

 

5月の後半には最終的なサンプルを仕上げるべく、スタッフ一同頑張ります。

今後も進行状況はブログで報告してまいります。お楽しみに!!

 

仙台店の紹介ページへ

旅モノ2015特集ページへ

これまでの旅モノブログはこちらから

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ