ハンドメイド・イン・名古屋

名古屋製作風景

名古屋看板

先日、名古屋も梅雨入りして、ジメジメな日が続いています。
今年は長靴でも新調しようかと思っている作り手の向(ムカイ)です。

名古屋は真夏日と真冬日が比較的多いそうで、すごく不安が募ります。

僕は博多工房から来て、3ヶ月程になりますが、ようやく名古屋の土地に慣れてきました。
名古屋メシもあと、あんかけスパゲッティでコンプリートです。
ちなみに味仙の台湾ラーメンがお気に入りです。

いま工房では、鞄作りに邁進しています。
僕と渋谷から来た作り手の袴田以外は、まだ経験が浅いので、毎日四苦八苦しながら頑張っています。

そしてこの度、個人で1年の目標を立てました。
やっぱり目標を立てたほうが、モチベーション上がるしなーってことで。

 

名古屋個人目標

目標を見ると、その人のキャラクターが分かるので興味深いですね。
ってことで、この場をお借りして、名古屋店のメンバーを紹介したいと思います。

 

名古屋店:上広

店長:上広
本店から来たリーダー。食べるの大好きで太り気味。最近ジムに通い始める。
(写真結構ブレてしまいました・・・)

 

作り手:野中

作り手:野中 新人その1。
名古屋の紅一点。天然キャラなのに指摘すると全力で否定する。
「マジかー」が口癖。

 

作り手:袴田

作り手:袴田
こちらも本店でカット(裁断)畑出身。名古屋広報。ホッピー大好き。
仕事着はもっぱら酒屋さんの前掛け。

 

作り手:草間 新人その2。

作り手:草間 新人その2。
最年少23歳。くるくる天然パーマがトレードマーク。
雑誌ポパイに出てきそうなおしゃれさん。

 

作り手:田中 新人その3。

作り手:田中 新人その3。
Jリーグ昇格を目指すサッカー青年。
寡黙そうだけど、スイッチが入るとよく喋る。グルメ。

 

作り手:向

作り手:向
博多出身。飲兵衛。店長の上広と同じく、名古屋に来て太る。ランニングを始めたい。

ちなみに、名古屋出身は1人もいません。(笑)

現在このメンバーで頑張ってまーす!!

 

製作机

 

名古屋製作風景

 

名古屋看板

 

【HERZ名古屋】
愛知県名古屋市中区丸の内二丁目18番25号
丸の内KSビルB1F
※お店オープンまでは土日休みです。
※お電話でのお問い合わせはまだできません、ごめんなさい。

HERZ名古屋店紹介ページへ

HERZ直営店舗一覧ページへ 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ