旅モノ~仙台店後編~

ちょっちゅね

仙台店の庄子です。

研修先の沖縄は本当に、かなり、劇的に暑かったです。
あちらでは現地の方も暑過ぎて外を出歩かないのだそうです。
出会った犬も疲れたように地面に寝そべっていました。

 

そんな過酷な状況…
スタッフ皆で乗り越え、1人も欠けることなく無事に帰ることができた…
絆が深まった良い研修旅行となりました!

さて、今回も前回に引き続き“旅モノ”の鞄たちをご紹介いたします!!

 

 

では、わたくし、庄子から
「ドイツボストン」  ¥51,840

1庄子のボストン

2庄子が着用

旅と言ったらボストンだ!と真っ先に思い制作しました!
その名の通りドイツホックが付いたボストンバッグです。
まるっとした口枠がガバッと全開になるので、そこへ持ち物をボンボンぶち込める作りとなっております!
私のように旅は好きだけど荷造りが苦手な方にオススメしたいです!

 

 

続いて小田島作
「2段リュック」  ¥66,960

3小田島2段リュック

4小田島が着用

自分が使っているCW-20(ソフトタイプの2wayショルダーバッグ)がすごく使いやすくて気に入っており、
旅行用にシンプルに容量を2倍にしました!
荷物がたくさん入るし、大きいポケットが2つあるのでGoodです!全てファスナー開閉なので取り出しも容易です!

 

 

熊谷作
「革のCDケース」  ¥6,696

5CDケース

6熊谷が手持ち

音楽はデータでは聴かん!
というこだわりは特にないんですが、車でお出かけの時は必ずお気に入りのCDを持っていきます。
旅の雰囲気に合わせてのBGM選びは楽しいものです!
車の中に無造作に置いてあっても様になるCDケースを目指しました。
僕と同じCD派の方に使っていただけたら嬉しいです!

 

 

最後は増澤作
「ループ留めショルダー」  ¥43,200

7増澤ショルダー

8増澤が着用

旅行用の鞄として作ったのではないのですが、沖縄からイメージを膨らませて、なんとなく金具の使用を
少なくしたいと思い、カブセの留めをこのような仕様にしました。
錠前を使わなくてもカブセを固定できるところが気に入ってます。
ショルダー部分は、普段と違う事を試したくてこの形にしてみましたが、改善すべき点があることが解りましたので、
通常のショルダーストラップに変更しようと思ってます。

 

 

以上で仙台店“旅モノ”企画、全て出揃いましたー!!

9全員集合

スタッフそれぞれが旅を想像し制作した旅モノ企画、全員が制作した鞄を実際に持ち歩くという
思い出深い研修となりました!

どれも思い入れ深い力作揃いとなっております!
是非とも旅のお供にいかがでしょうか!!

第一弾は7月4日(土)
第二弾は7月11日(土)より販売スタートです!
(限定企画品につき仙台店店頭での販売のみとなります。ぜひご来店下さい!)

スタッフ一同心よりお待ちしておりまーす!!

仙台店の紹介ページへ 

旅モノ2015特集ページへ

これまでの旅モノブログはこちらから

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ