水かきマチのフリッパー3wayバッグがいよいよ完成間近!!

Flipper 3way Bag

水かきマチのフリッパー3wayバッグがいよいよ完成間近!!

HERZオンラインショップのONODERAです。
東京でも木枯らし1号が吹き、冬の気配を感じるこの頃。
すっかり革製品が似合う季節になりましたね。

夏から秋にかけて、創業者の近藤が着々と試作をかさねていたバッグ。
9月にブログでもちらっと登場していましたが、皆さん覚えていますか?
ようやく、販売の目途がたちましたので、ここで紹介いたします!!

 

水かきマチの3wayバッグ=名付けて、『Flipper 3way Bag』

水かきマチ製作

前のブログでもご紹介の通り、このバッグの一番の特徴はコチラ。
マチに縦ファスナーを設けた ”水かきマチ” 
これにより収納量が増えてくれます。
近藤自身もコレがやりたくてこのデザインにしたという理由もあります。

水かき(Flipper)が一番のポイントということで、近藤の許可をとらずに勝手にこの名前に決めちゃいました!!
あとで、怒られるかなぁ~(笑)。

ということで、バッグも出し惜しみせずに事前にご紹介しますよ!!

 

Flipper 3way Bag(フリッパー3wayバッグ)

Flipper 3way Bag

メンズ・レディース問わずに使える3wayバッグを意識して作りました。
一本ベルトが目を引きますが、ここにも一工夫が・・・・。

 

Flipper 3way Bag 後面

リュック仕様にした状態。ショルダーにしたい時は片側一本のストラップを使います。

 

Flipper 3way Bag 水かきマチ

一番のポイントの水かきマチ。閉まっている状態。

 

Flipper 3way Bag 水かきマチ開口

ファスナーを下に引くと、この通り。水かきが出てきました。

 

Flipper 3way Bag フタベルト

マチが広くなった時、ベルトの留め位置も調節出来るのもポイントです。

 

Flipper 3way Bag 収納部

荷物が多い時は常時開口で使用できます。

 

革のワイルドさをそのまま使うので、一点一点異なります

Flipper 3way Bag 革の質感

近藤の作る鞄ではもはや定番と言ってよいと思います。
革の端の有機的なラインを活かして、そのままパーツに使ったりもしています。

 

Flipper 3way Bag 革の質感2

そのため、同じバッグでも一点一点微妙に仕様が異なるのも面白いところです。

 

Flipper 3way Bag 革のバラキズ

革にあるバラキズやシミもそのまま使っています。
こうした革の素材感を楽しんで頂ける方には絶好の革鞄です。

 

気になる販売時期は11月中旬~を予定

Flipper 3way Bag 近藤製作風景

今回使用している革もイレギュラーなイタリアンレザーを使用しています。
そのため、今作れる分を現品にて販売いたします。

販売時期は11月中旬を予定(製作の関係上、前後する場合もあります)
販売店は「オンラインショップ」、「本店」、「大阪店」、「仙台店」

近藤も鋭意製作中ですので、是非ともお楽しみに!!

創業者モデルの一覧ページへ

3wayバッグの一覧ページへ

HERZ直営店舗一覧ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ