長者町ゑびす祭りに行ってみた by HERZ名古屋店

祭りの舞台「長者町繊維街」

プレオープンを控えた名古屋店の様子

遂に今週末に迫ってきました!名古屋プレオープン!!!!

こんにちは、名古屋店の作り手:向(ムカイ)です!
昨年のキャラバン以来の名古屋での販売にワクワクが止まらないです!
店内のディスプレイもほぼ整ってきていて、ショップ感が日に日に増しています。

 

プレオープンを控えた名古屋店の様子2

 

プレオープンを控えた名古屋店の様子3

 

長者町ゑびす祭りに行ってみた

長者町繊維街

このままプレオープンの告知をしたいところですが、今回は趣向を変えてみます。
名古屋店のある、ここ丸の内界隈で先週末に開催された『長者町ゑびす祭り』に行ってきた模様をお伝えします!

 

地下鉄、丸の内駅4番出口

名古屋店の最寄りの地下鉄、丸の内駅4番出口を出て(右手に繊維街の看板見えてますね)
少し歩いたところに、祭りの舞台「長者町繊維街」はあります。

 

祭りの舞台「長者町繊維街」

 

雑貨屋さん

ここは日本3大問屋街のひとつらしく、現在は飲食店やコーヒーショップ、雑貨屋などが新しく立ち並んでいます。

 

問屋さんの店先

で、このゑびす祭りは、年一回、問屋さんの店先にワゴンが出ます。
破格の値段で衣料品が売り出されるというお祭りなのです。
その脇では、なぜか薪割り体験もあったりして、すごくカオス。

 

チンドン屋や山車まで!!

チンドン屋や山車まで!!

 

長者町繊維街の看板

その他にも、『丸の内マルシェ』といって長者町のコーヒー屋や雑貨屋、うつわ作家の方がショップを出していたりして、老若男女楽しめるお祭りでした!

 

長者町くん

ちなみにここのゆるキャラは、長者町くんらしいです。(笑)

 

名古屋プレオープンのお越しをお待ちしています

それでは、今週末のプレオープン、みなさまのお越しをお待ちしております!!!

 

【HERZ名古屋】
愛知県名古屋市中区丸の内二丁目18番25号
丸の内KSビルB1F
※お電話でのお問い合わせはまだできません、ごめんなさい。

HERZ名古屋店紹介ページへ

HERZ直営店舗一覧ページへ 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ