1/30(土)より『トートバッグ企画』販売開始!by FACTORY SHOP

トートバッグ企画

FACTORY SHOPのナメカワです。

去年の年末頃から進めていた『トートバッグ企画』ついに出揃いました!

トートバッグ企画

トートバッグ企画

ちょっと急ですが、1/30(土)より販売を開始します。
今回全部で17点のトートバッグが出来上がりました。
シンプルで合わせやすそうなトートバッグや、中々個性的なトートバッグと様々なトートバッグが揃いました。

今日は、そんな中で、僕ナメカワとナカムラ、村越の作ったトートバッグを
詳しく紹介したいと思います。

まずは僕の鞄から。

2013年の旅モノ企画で好評だった革紙袋のサイズ違いを作ってみました。

革紙袋 親子
品番:FB-1604 左からM、XS、S。
左が元々の革紙袋、右が横幅を半分のサイズで作った縦長バージョンのSサイズ、
中央が横幅・高さ共に小さなXSサイズです。

僕自身が革紙袋を使っていて、中に仕切りの様な物があるといいな
と思ったのがきっかけで、XSはMの中にすっぽり入る寸法になっています。

革紙袋

革紙袋

革紙袋

もちろん単体で使うことも。
こんな風に長財布や携帯、キーケースを入れてランチバッグとしてもおすすめです。

それぞれ革の種類も変えています。

Mは、容量に耐えられ且つ畳めるようにと厚めのスターレ。
Sサイズは更に軽い風合いを出すために、薄いスターレ。
XSは仕切りの役目を果たすために、ハードレザーのラティーゴ。

革紙袋を使っていて、仕切りが欲しいと思っていた方
また、もう少し気軽に使える小さなサイズが良いなと思っていた方にもおすすめです。

もう一つはこちら。

台形の形に、華奢な取手のトートバッグ。

トートバッグ

本体をぐるりと一周する細めの補強がポイント。

トートバッグ

トートバッグ ポケット

A4ファイルが収納できるサイズで、内側には両面にポケットをつけています。

特に女性の方の通勤鞄として良いかと思います。

 

続いては、小ぶりで可愛らしい作り手:ナカムラのトートバッグ。

トートバッグ

品番:FB-1606
切り替えのステッチや、取手の付け方が可愛らしい。

トートバッグ ナカムラ

ナカムラ自身、この取っ手を作りたくてこのトートバッグを作ったそうです。

トートバッグ 内ポケット

こちらも両面に内ポケットをつけています。

トートバッグ ナカムラ着用

女性の普段使いとして、良さそうですね。

 

最後は、作り手:村越のシンプルなトートバッグ

トートバッグ 村越

品番:FB-1612
形はシンプルですが、本体や後面ポケットをダブルステッチにしたり

シンプルトートバッグ 村越

ポケットを金具で留める事で、

シンプルトートバッグ 村越 ポケット

HERZらしい力強さも感じさせます。

トートバッグ 村越

HERZでは珍しい、三つ折の平たい取手は、村越自身が
この取手の握った感覚が好きということで、どうしてもこの三つ折にしたかったそうです。

トートバッグ 村越

念願の取っ手が出来て、この笑顔。

開口部にはファスナーが付き、A4ファイルが十分収納できるサイズ感です。

男女問わず普段もカジュアルな通勤カバンとしても活躍しそうです。

 

土曜日から店頭に並ぶトートバッグ達。
今回企画で作ったトートは注文もお受けできます。
色の相談など、詳しくはFACTORY SHOP店頭にてお問い合わせ下さい。

FACTORY SHOPは、平日、土曜日の営業です。

皆さんのお越しを、お待ちしております。

トートバッグ企画 FACTORYメンバー

 

※今回ご紹介した商品の価格・詳細につきましては、直接FACTORY SHOPにお問い合わせ下さい。

 

FACTORY SHOPについて

定番のトートバッグ一覧はこちら

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ