Organは新しい商品を作っています。

| コメント(0) | トラックバック(0)
DSC_6358.jpg


こんにちは。ヘルツオンラインショップのONODERAです。

ここ数日はかなり冷え込みましたね。

自転車通勤の身体にはなかなか効きます(泣)


さて、今日はOrganの紹介を書きます。

過去4回のブログは野口が書いていましたが、私も紹介せずには

いられないので、書きます!!


まず、気になるのは何で「Organ(オルガン)」って名なの??

という方、多いと思います。 私もその一人です(笑)。


前に野口がブログで書いていましたが、(続・新工房。。。名前は「Organ(オルガン)」にて)

特に深い理由はないようです。

ただ、Organの原義としては・・・「器具、道具」というらしいです。

もちろん、楽器のオルガンとしての意味もありますよね。


DSC_6335.jpg


ヘルツの工房はいつもモノを作っている音で溢れています。

力強くハンマーを叩く音

ミシンで革にステッチを刻んでいく音

手で革を磨く時に揺れる机の音

小気味良いリズムで様々な音のある場所。それがヘルツの工房です。


そして、カバンは道具です。

作り手が使い込まれた道具で、一つ一つ鞄を作り上げる。

出来上がったカバンはそこで完成ではなく、使い手が使ってゆくことで

その人の馴染んだ形に変化していく。良き相棒になる。


作るという行為と使うという行為の間には「人と道具」の繋がりがあるような

気がしてなりません。

そんな道具を作る工房と使い手を繋ぐお店としての役割を果たしていく

意味を込めて「Organ(オルガン)」。


なんて考えたりしてみました。

まっ、真相はOrganのリーダー:村松君に聞いてみるとします。


前置きが随分と長くなってしまいました!!


そうです!!

Organは新商品を作る工房としての役割があります。

なので、日々、新商品のための試作を続けています。


DSC_6353.jpg

 

そして、出来上がった商品たちは、その場に並べて販売をしています。


DSC_3510.jpg


DSC_52511.jpg


まずは実際に手にとって、Organの商品たちを見て頂ければ嬉しいものです。

今までの定番モデルとは使っている革も雰囲気も異なっていますので、

新たな発見もあるかもしれません。


 

12月限定でOrganは土曜日オープンしています。

***********************************************************

Organ営業時間

平日:11:00 から 20:00

土曜:11:00 から 19:00(12/12、19、26のみ営業)

日祝:お休み

***********************************************************


P.S

先週の野口ブログでは、今週中に私がオンラインショップ上で

商品たちを紹介するということでしたが、ゴメンナサイ!!

間に合いませんでした。

少し遅くなってしまうかもしれませんが、こんな感じでちょくちょく紹介

していくつもりです。



Organブログのバックナンバー

2009年12月1日、、、新しい工房が誕生します!!

続・新工房。。。名前は「Organ(オルガン)」

新店舗「Organ」がいよいよOPENです!!

Organが土曜日も臨時営業します。


****************************************************************************************

ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)

登録は下記のリンクから簡単に行えます!!




***************************************************************************************

トラックバック(0)

トラックバックURL: https://www.herz-bag.jp/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/174

コメントする

2012年1月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

このブログ記事について

このページは、HERZ Webmasterが2009年12月18日 19:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ビストロ・ヘルツのバックステージ Vol.23「クリスマスにピッタリな商品たち」」です。

次のブログ記事は「12/19放送。TBS系全国ネット「知っとこ」にて"ヘルツ"が紹介されます。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。