博多の住人 其の四

しかし寒いですね。今年の寒さは例年よりも寒い!って毎年のように
言ってるんですけどね。実際去年の寒さなんて忘れてるんですが…。

すいません、とりとめの無い話でした。博多工房のムカイです。

二週間前に新居に引っ越したのですが、工房まで自転車で30分だったのが、
徒歩15分となり、快適な毎日となりました。築30年の長屋です。
なかなか粋なものです。はい。

 

さて、長らくご無沙汰でした博多の住人ですが、やっとこさ更新しまっす!
今回は博多のボス(見た目も)クマガエヨシカズ氏を紹介します!

 

『どうすか、最近調子は?』

『相変わらず上から目線やなぁ!毎朝筋トレと子供の散歩で万全ダ!』

『すごいですよね、毎朝欠かさずって。筋トレは高校の時からでしょ?大丈夫すか?』

『なにが大丈夫よ!欠かしたら気持ち悪いし。』

『まぁいいです。最近第2子を授かられたそうで、おめでとうございます!』

『そうなんよ。男か女か楽しみなんよねぇ。』

 


お気に入りのブーツとクマさん

 

『よかったら名付けましょうか?』

『いや、結構です。』

『あら。ご入り用の時は言ってください。では最近休日なにしてるんですか?』

『ワタクシに暇なときなんてありません。もっぱら家族サービス。時間くれ。』

『大変ですね。じゃあ仕事の話題に。作るのが得意とか苦手とかありますか?』

 


毎日仕事が終わったら、このブーツを履いて帰るのが至福のときのクマさん

 

『ないね。作るのが好きなんですよ。ここ入る前も自分で作ってたし。
でも強いていうならば、A-10BW-104は苦手かな…。根津さんゴメン!(笑)』

『そうなんですね。では最後に博多のボスとして一言。』

『とにかく作る集団というのを確固たるものにしたいので、とりあえず頑張りましょう!!!』

 


試作のカバンとおどけるクマさん

 

ありがとうございました!クマガエさんは近寄りがたいですが、いったん心を開いてしまえば
こっちのものです(笑)。頼れるボスとして頑張りましょー!ダ!

 

 

****************************************************************************************
ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter、Facebook等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)
登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン『鞄工房ヘルツのあれこれ』

ヘルツのtwitter『ヘルツイッター

HERZ公式Facebookページ

革鞄の手作り工房 ヘルツ[HERZ]公式通販サイト

****************************************************************************************

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ