個性豊かなポーチたち

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

 

この度ONLINE SHOPに登場したダックスポーチIL-105。
Mサイズは「旅モノ企画」から生まれたのですが、Sサイズにもちょっとした経緯が、、。

博多工房のブログでもすこしご紹介があった通り、HERZでは月イチで誕生会があります。

その際に渡されるプレゼントを入れる革小物、こちら渋谷工房でも凝ったものが
度々登場するのですが、今回のダックスポーチも、件の「プレゼント入れ」として
小さいサイズが出現。

同じ誕生月で同期の青山本店 宗片とわたしは、揃ってこのかわいいポーチを
手に入れたというラッキーな出来事があり、その後、商品化が決定したのでした。

大きい鞄のときは、普段使うものをざっくりこのポーチに入れています(左)。

  

ちなみに宗片は、沢山の鍵と、なぜかスマートフォンの充電器という組み合わせ、、
こんな使い方も勿論ありです(右)。
そんなこんなで、いつもOrganへ散歩しているわたしですが、今回はポーチリレー。
独断と偏見で、個人的に普段入れているものがOrganポーチたちに入るか試してみました。

マチ付きファスナーポーチGS-13-Mは、ダックスポーチとほぼ容量が同じなので省略です。)
普段いれているもの

・ミントケース
・リップクリーム
・口紅(ほぼ見栄えで入れてます)
・コンパクト
・ミニ化粧水

 

まずは店頭販売のみのポーチ 革も店舗限定のヌバック仕様

マチのおかげで余裕たっぷりです。

 

 

続いて、前回のOrganブログでSサイズが登場したGS-11-M

入りますが、少しもこっとします。  ※一番小さいサイズXSは店頭販売のみです

 

 

ポーチとしては珍しい形、GS-3-M

ミニ化粧水とコンパクトは断念。多少の分厚さならもこっとしても可愛そうです。
口紅をやめればコンパクトが入りそうな予感。

 

 

意外だったのはこの2つ

上:ホックのポーチGS-1-L 下:ファスナーのポーチGS-2-M

ふたつともヨコ幅に余裕があるからか、マチなしでもいい感じに収まります。
番外編:GS-19

ペンケースなので、、リップクリームとミントケース位なら入ります。

 

個人的にはホックのポーチGS-1-Mが、意外性もあって物を入れた感じが好みでした。

 

 

HERZには本当に個性豊かないろんな人たちがいて、その個性が謀らずも商品に
にじみ出ることがあり、それをいち早く目撃できるのが、スタッフの醍醐味のひとつかな、と
ふと思います。

 

リュック兄弟

Organ(オルガン)について

Organ(オルガン)商品販売ページへ

 

****************************************************************************************
ヘルツ[HERZ]では、工房・直営店から発信される旬な情報をメールマガジン、
Twitter、Facebook等でお知らせしています。
(作り手の日々の様子、新作や限定モデル、OUTLET販売など様々なです!!)
登録は下記のリンクから簡単に行えます!!

ヘルツのメールマガジン『鞄工房ヘルツのあれこれ

ヘルツのtwitter『ヘルツイッター

HERZ公式Facebookページ

革鞄の手作り工房 ヘルツ[HERZ]公式通販サイト

****************************************************************************************

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ