軽めの鞄たち

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

 

毎週金曜日にブログを更新しているのにフライング気味ですが、、、別件で

今日もまた、例のグループ企画商品(旅モノじゃない方です)の新作が入荷しましたのでご報告します!

 

立て続けに2点です

 

 

 


まずは左側。作り手桃井のブリーフケースから。

 


丸台おこし(金具)とかぶせのバランスが印象的なビジネスバッグ。

 


側面も薄く、シンプルな構造に仕上げています。ちらっとみえますが、背面には差しポケットつき。

 


ふたつの丸台おこしを開けると、、、

 


内側の手前にはファスナーポケット。

 

とにかく鞄自体を軽く!そしてお求めやすくしてみよう、ということもあり、金具を、革を必要以上に使わず、
シンプルな構造に仕上げるべく、試行錯誤したとのこと。

その証拠に、リスシオなのに900g!これは持った時に軽く驚きがあるほどです。(HERZ商品の中では、ですよ)

 

 


続いて右側。作り手マリの、リュックサックを。

 

そもそもこのグループ企画、リュックを考案しようというのもあって立ちあがった模様で、我がチームとしては
第一弾のリュック。鳴り物入りでの登場です。

 


差込金具なので開け閉めもらくらく。

 


そして調節部分のベルト金具にご注目!企画商品ならではのアイデア仕様です。

 


背面内側上部には小物が入るくらいのポケットがついています。重宝しますよね。

本体はユーフラテなのでこちらも実際に軽い鞄ですが、かぶせと前ベルト、差込金具できちんと感が出ています。

 

図らずも、どちらも軽さを意識して作ったようで、テーマ的な物が生まれつつあるのでしょうか。

 

ちなみに、昨日ご紹介していた板橋の「エコバッグ風シンプルトート」も、この企画で誕生した逸品。
(なんと余った革で作ったポーチ付きなのがにくいところです)

革の選定も板橋のセンスならではなので、我がチーム、これからの商品も乞うご期待、というところです。

 

 

※作り手桃井&マリの鞄たちはOrganに、作り手板橋の鞄はTOM DICK & HARRYに置いています。

サンプルのため、仕様や価格等が変動する場合がありますので、気になる方は是非それぞれのお店に
お問い合わせください。

 

Organ(オルガン)について

Organ(オルガン)商品販売ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ