博多工房発「タンクバッグ」

ども、博多工房の作り手:クマガエです。

師走で忙しい・・・と思いきや11月の方が忙しかったせいで、

師走じゃなく師歩になってしまいました。

すいません、何言ってるか分かりませんね。(苦笑)
さぁ、渋谷工房の作り手たちが班を作って、

いそいそと新作を作っていますが、

博多も負けじと、スロウスタートですが動き出します・・・。
記念すべき1発目を飾るのが、名付けて『タンクバッグ』です。

これを何ゆえ作ったかと申しますと、

実は僕、本当にリュックと言うものが似合いません。

冗談じゃなく、笑えるくらい!

その僕が背負えるリュックが作りたくて、考えました。
で、出来ました。

僕はバイク乗りなので、バイクに乗ってて片手で動作が行えるようにと考え、

持ち手を下せば、フタが開く構造になっております。

名付けて、『ガッチャマン』。

分かるひとには分かると思います。だいぶ古いか(笑)。

でも僕はかなり気に入ってます。

 


これはサンプルとして、作った物なので、少し小さめです。

女性にはこれがいいかも。

 


これはちょっと危うい。(笑)

 


僕はこのサイズですね。身長は180cmです。

このバッグは青山本店に置いています。

気になった方は、ぜひ本店の方へ足を運んでみてくださいね!

 

博多工房について

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ