仙台店悲喜こもごも

お久しぶりです。

仙台店あかまです。

 

前回ブログを書いたのはいつのことでしたか。

…おや、
そんなに前のことではありませんでしたね。

いやぁ、1回お休みだっただけでこの解放感。

 

毎回青息吐息で文章をひねり出しているおかげで、
小学生の頃以来の円形脱毛症が再発しそうです。

そんなワケで、今日はゆるっと仙台店よもやま話に
お付き合いください。

 

本日の工房
本日の工房。

 

本日のお店
こちらはお店。

クリスマスにお正月、バレンタインも過ぎまして少し落ち着いた雰囲気です。

 
さて。

ミシンを踏む作り手たちを横目に店内を回遊してはや数カ月。

お店の中にもワタクシ的お気に入りスポットができました。

ダントツ人気はここ。

あかまのお気に入り
裁断機前の床です。

ここは、もう、お宝の宝庫ですよ。

お宝の宝庫?ちょっと妙な日本語な気もしますが
重箱表現と言われようが、そう形容したくなる場所なのです。

店内のディスプレイ資材、メモスタンドなど
大抵はここから発掘した端革で作っています。

これとか
これとか。

 

拾った端材で?
これも拾いました。

 

動物的
これも。

 

これも端革
これもだな。

 

仙台店へお越しの際は、
うつむき加減でめっけもんを探すあかまを
ナマアタタカイ目で見守ってください。

お待ちしています。

 

グラシアス!
今週のマスキングテープ。グラシアス!

 

 

HERZ仙台店の紹介ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

 

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ