バッグにシミがついてしまった時の対応方法

気が付けば、GWも半分以上過ぎてしまいましたね。
皆さんいかがお過ごしですか?

こんにちは。TDHの大平です。

今日は私のやってしまった失敗談を披露したいと思います。

私大平は、特集ページでも紹介されている通り、ウーマントート(T-10-CH)を愛用しています。
(消しゴムはんこを作るほどのお気にいりっぷり。)

お気に入りのT-10ハンコ

最近はお弁当をよく持ってきてまして・・・。

ここまで書くと勘のよい方なら察しがつくかと思われますが、
お弁当から汁漏れが・・・。

どこから湧いてきたのかわからぬ自信で、お弁当を布で包んだまま鞄にいれて
「平気平気~。」と思っていたのですが、
そのお弁当が兵器と化していました。

何だかすき焼きっぽいいい匂いがするなぁ~とは思っていたのです。
でもここまで侵食しているとは・・・!!

まるで唇
しかもお昼を食べ終わる頃まで気づいていませんで・・・。
気づいた時には『ぬわんじゃこりゃ~~~!!』状態でした。

でもまぁ起こってしまったことは仕方ないので、ここからは急いで手を打たねば。

 

というわけで、濡らして固く絞った柔らかい布でシミの周りを拭いて

濡らして拭いて、、

自然乾燥させて

自然乾燥させて、、
乾くまでシミがどうなったかわからないのでそわそわ・・・。
やっぱり目立つかなぁ・・・。

我慢できなくなって、まだ少し濡れてるかもしれないけど
オイルを塗り込みます。

オイルを塗り込み
そしてまた、オイルが乾くまでそわそわ。
大丈夫だとは思うけど・・・。

 

そして、数日後のT-10がこちら!!

数日後のT-10
よぉ~く見るとうっすらシミが残っている気がしなくもないですが、
概ね消えたと言ってよいかと。

 

これから暖かくなって鞄をピクニックやお出掛けのお供にする方も多いかとは思いますが、
明日は我が身になりませぬよう、皆さんも飲み物やお弁当を入れる際は
十分お気を付け下さいね。

一番有用な対策はビニール袋等に入れてから鞄に入れることでしょうか、やっぱり。
(あと、遅刻しそうになってダッシュ!!とならないように、時間には余裕を持つとか・・・。
激しく動くと多分危険が増します。)

 

さてさて今日からまた4連休ですね。
お店のスタッフは祝日など関係なく、皆様のお越しをお待ちしております。
お近くにお越しの際は是非遊びに来て下さいね~。

革のお手入れ方法についてのページへ

Tom Dick & Harryの紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ