大阪店3周年記念鞄第二弾「くるんっパッリュック」

みなさんこんにちは、大阪店スタッフの松本です。

もう春ですね~。この季節が一番好きです。

各地で桜も開花してきていますし、いい季節になってまいりました。

 

そんな春本番にこんな鞄でお出掛けはどうでしょうか!!?

遂に3周年記念鞄第二弾の完成です!!!

くるんッパリュック

「くるんッパリュック」

第二弾となるこちらのリュックは販売スタッフ:小松のデザインです。

スタッフ小松

小松:どーもー!!!小松ですぅ~~~(いい顔してます(笑))

松本sanに引き続き空気読まず、リュック提案しちゃいまして…;

本当すみませ~ん(失笑)!

 

写真をご覧になられてお分かりかと思いますが

何といってもこの鞄、かぶせが特徴的なリュックです。

 

小松:鞄の中にあと少しというところで入らない寸法の荷物や、

中でつぶれてほしくない荷物…困ったことないですか???

たとえば生地屋で思いもよらなかったいい反物に

ばったり遭遇してしまった時や、

ちょっと贅沢気分でパン屋さんでバケット1本

まるまる買って優越感に浸る時だったりだとか…ね???(笑)

荷物持ちの私はしょっちゅう、あぁーっっっ;!て、なっていて…(失笑)。

でもそんな荷物たちをできれば手に持ちたくなくって…ですね。。。

くるんッパリュック サイド

 

くるんッパリュック 後面

 

くるんッパリュック 親子

なにはともあれ、鞄の雰囲気を確認する為、小さなバージョンで作成。

小松:親子みたいでしょー(笑)

どうしようもないデザイン画が2分の1サイズで具現化され、

それを見た瞬間、ものスッゴイ、テンション上がりました~!!!

内藤sanのどや顔にも思わず納得でした(笑)

(小さいバージョンは非売品です。)

作り手:内藤
今回鞄を制作した作り手内藤です。

くるん部分
かなり長いです。長さは約65cmです。

内面はファスナーポケット仕様で

薄めのシャツなら3枚程度は余裕で収納することができます。

 

小松: 見ての通り、かぶせがメインのリュックなのですが…

かぶせのフォルムのボリューム加減に関しては

本当に内藤sanには無理難題をきいていただきました…(笑);

イメージ寸法としてはもっと本体収納部分を大きく提案していたのですが

それではかぶせの巻きとのバランスが悪かったり、

巻くことで生まれる空間の寸法を細かく調整していただいたり、

あくまでかぶせのプリッとくるっと加減を1番に追求し、

本当に何度も試作を重ねて頂き、形に至りました………

内藤sanは嫌口一つこぼさず、私の根拠のないイメージを否定することなく、

あらゆる技術をどこからともなく引き出してきて対応してくださり、

とことん付き合ってくださったおかげで満足いく鞄となりました!

メイン収納部

 

被せのベルト
メイン収納口にはベルトが付いており、口部分の広さを調整出来るようにしております。

又、かぶせを巻く際の縛るベルトも細かいピッチで調節が可能です。

収納例
中に収納してみました。

A4ファイル、A4ノート、バイブル手帳、ペンケース、ポーチを入れています。

まだまだ余裕があります。

サイドポケット

 

サイドポケット2
サイドのポケットにはお財布、タバコ、キーケースを入れています。

長財布は頭が少しはみ出します。

着用写真

 

着用写真2
実際に背負った様子です。

上の写真は上着を着て背負っています。

下の写真は上着をかぶせに巻いた状態で背負っています。

かぶせのボリューム感もまた少し違った表情を見せてくれます。

 

今までにない一味違うリュックが出来たと思います!

是非店頭でご覧になって下さい!

 

【大阪店3周年記念バッグVol.2】 くるんっパッリュック

大阪店3周年記念特集ページ

大阪店について

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ