鞄の制作意欲が止まらない by FACTORY SHOP

こんにちは、ONLINE SHOPの田中です。

今日は本当に寒いですね~。

東京では午後から雪が降るとの予想でしたが、やっぱり雨。

中々雪まではいかないんですよね。おしい。

 

今日は、前回に引き続き昨年数量限定で作ったワイルドビッグトート(NKT-1)

ベロアリュック(QT-7)の少し異なるバージョンをご紹介。

まずはこちらワイルドビッグトート(NKT-1)のちょっと違うバージョン。

ワイルドトートバッグ 特別仕様

以前、ミッスーリの分厚い革が何よりも魅力で「素材を存分に楽しんでもらおう」

という気持ちから作った鞄でした。

とても魅力ある革ですが、何分どうしても重さがあって大きいサイズは女性が使うには少し重かった。

そんな声を聞いた近藤は「形はこのままで、女性も使える軽い仕上げで作りたいな」と思っていたそう。

トートバッグ 質感

そこで今回は、近藤がサンプルで持っていたとても柔らかく軽い革を使って作ってみました。

トートバッグ 表情

ミネルバ・ボックスの様なシボも特徴的。

トートバッグ 女性着用

女性でも掛けやすく

トートバッグ 男性着用

もちろん男性にも。

トートバッグ

HERZらしい切りっぱなしのタイプと、ステッチが可愛らしいヘリ返しのタイプもあります。

トートバッグ 口

そして、小さなサイズも。

トートバッグ ミニサイズ

とバリエーション豊富に作ってみました。

 

そして、こちらも近藤が意欲的に制作しているリュック。

ベロアリュック 別バージョン

今回は敢えて本体にクロムの革を使うことで、クアランタ革との対比を楽しめます。

ベロアリュック 別バージョン

天然革とはまた違った光沢が見えますね。

近藤曰く、

創業者:近藤

一枚、二枚しか手元にない革を使って、いろんなバリエーションを作っていきたいなー。

とのこと。

毎回革や作りを少しづつ変えて、幾つか作る予定なので

それはまた次回に。

実は少しシャイな近藤。お客さんの話を聞いてみたいけど中々、、、と言っていたので

お店で見かけた際は、ぜひ話しかけてみてください。

次回、その声が反映される、、かも????

 

※今回ご紹介したお鞄は現品限りとなります。詳細はFACTORY SHOP店舗まで直接お問い合わせ下さい。

 

FACTORY SHOPについて 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ