「超宴」と旅モノ by FACTORY SHOP

こんにちは、FACTORY SHOP アウトドア担当?の福田です。

作り手:福田

近頃、渋谷周辺も気温がグッと上がって、陽射しも眩しくなってきました。

こうなるといっそう美味しくなるのがビールですね。

私のお気に入りのビールは「よなよなエール」や「インドの青鬼」、「TOKYO BLACK」などなど、

ヤッホーブルーイングの大ファンなんです。

 

ヤッホーブルーイングさんが都内で開催している「宴」にも何度か参加させていただいています。

その宴が1泊2日のキャンプイベント「超宴」として開催すると聞いたら、

キャンプ好き、ビール好きとしては、参加しないわけにはいきません。

で、先日、「超宴」の行われる北軽井沢のキャンプ場へ行って参りました。

超宴

当日は天気も良く、総勢600人以上が参加との発表もありました。

超宴

よなよなエール

ビール飲んで、美味しいもの食べて、歌って、踊って、キャンプして楽しいイベントでした。

ヤッホーブルーイングさん来年も是非「超宴」開催してください!!

 

そんな私がHERZの旅モノ企画で作っているのは。

普段使いから旅行やバイクでの長旅にも使えるようなボンサック。

その名も「Long Way ボンサック」です。

Long Way ボンサック

毎日通勤でボンサックを使っていて感じたことや、使いやすくするには、

などなどアイデアを盛り込んで作っています。

Long Way ボンサック 後面

Long Way ボンサック 開口部

まだ、試作段階なので、さらに改良を加えていきたいと思っています。

 

私以外の旅モノ企画参加メンバーの作品も個性派ぞろいです。

作り手:田中

作り手:田中の亀の子(留め具)を使ったリュック。

亀の子リュック ポケット

なんと、後面のポケットの中に隠しファスナーポケットがついているんです。

亀の子リュック

全体的にサイズを小さくする予定だそうです。

 

作り手:佐藤 リュック

こちらは作り手:佐藤のリュック。

ファスナー開口部

ファスナー式の口枠ビジネス(BW-109)の流れをくんだ開口部の作りが面白いです。

作り手:佐藤 リュック

 

HERZ恒例旅モノ企画、完成品が揃うまで、いましばらくお待ちください。

お楽しみにー!

 

FACTORY SHOPについて

旅モノ2015特集ページへ

これまでの旅モノブログはこちらから

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ