ワインレッドのイタリアンレザーで作るHERZ冬の企画

ワインレッドのイタリア革で作るHERZ WINTER ITEM 2015-16

コチラの商品の販売は終了しています。

 

ワインレッドの革を裁断する作り手

今年の冬はワインレッドのイタリアンレザーで商品を作ります

今年の冬、HERZはいつもとは違った革色を使った商品をお披露目します。
最近の企画で良く使われているイタリアンレザーのミッスーリ。
その革の特色でもあるワインレッドを冬の企画用として、イタリアから取り寄せました。

 

ホットワインのような暖かみのある上品な赤

ワインレッドのイタリア革で作るHERZ WINTER ITEM 2015-16

寒い冬によくあう暖かみのある『赤=ワインレッド』

HERZでは普段使わない、ある意味HERZっぽくない革色ではありますが、
『企画=お祭り』ということで、あえてそういう革色を選んでみました。

 

通常の赤革との比較

右が定番で使用している赤革。比較すると違いが分かりますね。

 

ミッスーリのプルアップ

ミッスーリはプルアップレザーです。
プルアップレザーとは、革をつくる工程でオイルを多分に浸透させ、革に深みを出す工程の一つです。
革が折れ曲がったり、伸びたりすると、中のオイルが移動して見た目の色味も変化します。

 

定番品から新商品までいろいろ作ります

ワインレッドの製作風景4

革のストックが限られていますので、こちらで作る商品を選定して、現品販売を行います。
定番の人気モデルから、今回のワインレッドにあわせて新商品を作ってみたり。
下記の販売店で作る商品は異なりますので、今後ブログで随時情報を更新していきます。

 

12月から本店・大阪店・仙台店・オンラインショップにて販売開始

販売開始 2015年12月~

販売店 本店、大阪店、仙台店、オンラインショップ

革のストックが無くなり次第、販売終了となります。
尚、オンラインショップでは小物のみを数型販売予定です。

 

HERZ直営店舗一覧ページへ

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ