ボーナストラック! ヌバック&スエード編<ぺたんこポーチ>

<ボーナストラック-bonustrack->

2016年の村松を囲む活動は、遊び(どちらかというとゆとりの方です)を視野に入れて。

HERZの真骨頂:ベジタブルタンニンなめしの我らがラティーゴとスターレから

少し軸を外した素材に挑戦してみる企画も盛り込んでいこうと思います。

 

 

 

そこにきて、第一弾は年末にお知らせしていましたポーチの片方。

ポーチたち、ネイビー

ポーチたち、キャメル

ヌバック&スエードで作る、ぺたんこポーチです。

 

 

正面

薄マチ

 

 

ごく薄マチ、スタンダードな形で同じ比率。

大きさを楽しんでもらえる10サイズをご用意しました。

全サイズ!

 

 

最初にご覧いただいた通り、2種類のテクスチャー

2種

 

左がヌバック、右がスエードです。

テクスチャ

 

ヌバックは吟面(革の表)を研磨することで起毛させた加工、

スエードは床面(革のウラ)をより起毛させた加工、毛足が長いのが特徴です。

ウラは吟面

※スエードのウラは吟面

 

張りがあるとはいえ薄く柔らかい革。ファスナーの折り込みやマチなど随所に

そのメリットを活かして、とことん薄いポーチをつくりました。

 

どちらも優しい肌触りですが、柔らかさではスエードが抜群です。

曲げられる位

 

 

サイズは

№1パスポートサイズ

パスポートから

 

A4冊子まで収納できるサイズ。

A4冊子

 

 

それぞれ隠れた場所に小さい方からナンバリングされたHERZタグ付きです。

パスポートは№1、A4冊子は№10を並べて撮影しました。

 

本日初売りの本店にて、現品限りでご用意いたします。

実際に荷物を詰めて、お好みのサイズを見つけてくださいね。

 

ボーナストラックシリーズはこちらから

過去の試作レポートはこちらから

 

HERZ本店紹介ページへ

ポーチ一覧ページへ

 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ