定番まぢかのOrgan商品

 

今週の新入りたち

今週の新入り(左)
葉の色がグラデーション(左)

 

今週の新入りⅡ

今週の新入りⅡ 子
子 アップにすると、、

今週の新入りⅡ 赤ちゃん
赤ちゃん?

 

 

こんにちは ONLINE SHOP担当の岡松です。

グリーン大臣からの新しいお便りをお送りしたところですが、今日も定番まぢかの商品があります。

 

まずは以前のブログでくしゃっとしたくなるとご紹介した、こちら

ユーフラテペンケース
ユーフラテの三角ペンケース(GS-28) 上から、Sサイズ:4410円、Mサイズ:5040円

中身が入った方が存在感が増す、ザ・道具なペンケースです。

入れられるのは必要最小限ですが、特にSサイズは A5ノートとゴムバンドとかで留めるのもいいな~とか、
ポシェットタイプの鞄に収まってるのもいいな~とか、そこにあるシーンを思い描ける商品です。

デスクに置いても◎
こちらはMサイズ。マチが広いのでモノを入れたままデスクに置いていても様になりますね。

 

Organでは既にONLINE SHOPでも展開しているロールペンケース(GS-19)とともに並んでいます。

ペンケースエリア

 

 

そして、まだまだONLINE SHOPでの登場を控えている商品が。

リスシオ錠前ビジネス
作り手:桃井の、あたらしいビジネスバッグです。

 

まず、今までにない錠前。

あたらしい錠前
こういうタイプの差し込み錠は、残念ながら、今や日本ではあまり生産されておらず、イタリアからサンプルを取り寄せて
鞄との相性など、検証を重ねてきたとのこと。

Organの雰囲気に合い、尚且つ使い勝手のいいものをと探しあぐねてここにたどり着きました。

 

錠前を開ける
真ん中を押して

錠前を開ける
ベルトを引き上げます

錠前の開閉がスムーズで安定感があり、「カチャ」っと収まるその音がとても心地いいというのが、最初の印象です。

ちょっといままでの錠前より、スマートで、紳士的、、というんでしょうか。

 

取っ手
そして、パイロットケース(A-31)にも使われている取っ手の留め具。

表に見える金具の数を絞ることで、より使われている金具が引き立ちます。

 

底面を外縫いにし、筒状の本体にすることで使い込んでも形の雰囲気をなるべく損なわないようにしています。

ビジネスの底面
分厚い底面。強度も考え厚い革をあてていることもあり、ここにも重厚感が出ています。

 

口枠で大きく開くし
口枠なので中のものが見やすく、

内ポケット付き
内ポケットはファスナー仕様に。

 

A4サイズ
A4書類が入るサイズと、

B4サイズ
B4書類が入るサイズ、の2サイズ展開。

 

こちらのビジネスバッグ、更に兄弟分が出番を待っているとかいないとか。

Organ男前宣言、いよいよ本格始動でしょうか。

 

どちらもONLINE SHOPにて近日公開予定です。

その前に確認したい方は、是非Organまで。

 

 

Organ(オルガン)について

Organ(オルガン)商品販売ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

Twitter: ヘルツイッター

Facebook:HERZ公式Facebookページ

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ