HERZ本店が出来るまで Vol.2 ~工房も鋭意製作中~

こんにちは、HERZオンラインショップのONODERAです。

11月も後半に差し掛かり、

来年1月に新しくオープンするHERZ本店の工事も

着々と進んでいます!!

本日、新本店ページのトップ写真を更新しました。

HERZ本店告知ページへ

これから完成まで出来上がっていく様子を

写真におさめていきますので、こうご期待を!!

 

ちなみに一番最初の状態(スケルトン)がコチラ↓↓

HERZ本店スケルトン

そして、今日アップした写真がコチラ↓↓

HERZ本店床張り

木の床を張りました。

このスペースはお店エリアになります。

今の青山本店・Tom Dick&Haryyに置いている

HERZ定番モデル数百種類のカバンや小物たちを

ど~んと並べます。

今日時点で、すでに幾つかお店のディスプレイも

完成していますが、それはまた次の機会にご紹介します。

 

本日は工房エリアの様子を!!

HERZ本店 工房

お店エリアの奥が工房スペースになっています。

ここで作った鞄や小物たちを

目の前のお店に並べ、皆さんにお届けします。

まさに”HAND MADE IN SHIBUYA”です。

工房の棚や作業台も作り手たちの手作りです。

作り手:北野

ミシンの椅子を制作中の作り手:北野

クッションにHERZの革を巻いてみました。

ミシン椅子

鞄を作る作業台も自分たちで作ります。

作り手の作業台

愛用の大工道具たち

大工道具たち

大工道具たち2

インパクトたち

裁断(カット)チームの作り手も何やら作業中です。

作り手:西川

作り手:袴田

普段、革を裁断しているからか、

鉄パイプのカットもお手のもの!?

(私は怖いので遠くから撮りました(笑))

パイプカット

これ何を作っているかというと・・・

型紙をずらっと並べるスタンドです!!

型紙置き

100人乗ったら大丈夫ではありませんが、

この通り頑丈です!!作り甲斐のあるスタンドでした。

型紙も数百種類になるとかなりの重さなので。

作り手:袴田と西川

ということで、工房も作り手一丸となって、

鋭意製作中です!!

お店からの工房

HERZ(ヘルツ) 40周年特設サイトへ

40周年記念ブログ一覧ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

 

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ