大阪店3周年記念鞄第五弾「タンドー丸紐メッセンジャーバッグ」

みなさんこんにちは、大阪店スタッフの松本です。

タイトルにもあるように5つ目の鞄が完成しました。今回もまた作り手らしい

仕上りになったと思います!

タンドー丸紐メッセンジャーバッグ
「タンドー丸紐メッセンジャーバッグ」

メッセンジャーバッグと作り手内藤

第五弾となる今回は数々の鞄をデザイン、定番化させてきた作り手内藤の

メッセンジャーバッグです。

タンドー革で作る鞄はその独特の風合いが特徴ですがこの鞄もまた他とは

違う雰囲気を出しています。

作り手が以前に制作したリュックを元にした今回のメッセンジャーバッグ。

前面に印象的な丸紐の絞りをつけ、上部は丸めることで他にはない表情をつけた

鞄になっています。

Lサイズ サイド

Lサイズ側面になります。かなりマチは広く作っているのでお荷物も結構入ります。

※Mサイズでマチ幅は15cm、Lサイズで18cmです。(外寸/約)

メッセンジャーバッグ背面

背中にはクッションが入っているので背負い心地も考えています。

メッセンジャーバッグ ストラップ部分

ストラップにもクッションが付いているので肩への負担も軽減されると思います。

メッセンジャーバッグ開口部

メッセンジャーバッグ 開口部2

本体上部も特徴的です。革を巻いて閉じています。

メッセンジャーバッグ内ポケット

中には吊り下げポケットが付いています。

見るからにかなりのお荷物が入りますね。

メッセンジャーバッグL収納例

メッセンジャーバッグL収納例2

Lサイズに実際に入れてみました。

A4ファイル2冊、雑誌2冊、お弁当箱、お財布、バイブル手帳。

まだまだ余裕がありました。

メッセンジャーバッグM収納例1

メッセンジャーバッグM収納例2

Mサイズにも実際に入れてみました。

お弁当箱、バイブル手帳、ポーチ、お財布、文庫本。

こちらもまだ余裕がありました。

メッセンジャーバッグLサイズ着用

Lサイズを背負っています。

大きさが際立ちますね。

メッセンジャーバッグMサイズ着用

Mサイズです。

Lサイズに比べると小ぶりですがそれでも存在感はあります。

2サイズ展開は初になります。

是非店頭でご覧ください!

 

大阪店3周年記念特集ページ

大阪店について

 大阪店3周年記念バッグVol.5メッセンジャーバッグの ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

メルマガ: 鞄工房ヘルツのあれこれ

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ