モロッコの革職人が工房見学にきてくれました

鈴木とモロッコの革職人さんツーショット

モロッコの革職人が工房見学にきてくれました

ヘルツオンラインショップのONODERAです。
10月も後半、すっかり寒くなって軽いアウターを羽織るようになりました。
そんな秋の季節、本店に珍しいお客さんが来店されました。

 

モロッコの革職人がHERZ本店に

モロッコの革職人

モロッコで革鞄を作っている職人さんが工房見学をしたいということで、本店にきてくれました。
突然の来店にビックリでしたが、通訳さん(写真左)がいたので、
お話を聞くと、手縫いで鞄を作っていらっしゃる職人さんだそうです。
ウェブサイトでHERZのことを知り、わざわざ来てくれたのです。

 

モロッコの革職人さんの鞄

革職人さんが肩に掛けていたショルダーバッグも自身作によるもの。
どことなく、HERZのクラシックラインを思わせますね。

 

モロッコ革職人

他にもこんな鞄も作ってるよ!とスマフォでバッグの写真を見せてくれました。
工房案内をしていた作り手の西尾(写真左)も興味津々。

 

漉き機を見るモロッコの革職人

機材の説明も何となくのジェスチャーで分かりあえるのは職人同士ならではですね。

 

作り手を見るモロッコの革職人

普段は手縫いで鞄を作っているようなので、
大きなミシンで作るヘルツの製作スタイルも新鮮だったようです。

 

見学をしていると、モロッコの職人さんが「自分と同じ匂いを感じる人がいる」と・・・
誰かなぁ~と思っていたら・・・

 

本店の鈴木

本店店長の鈴木でした!!

 

鈴木とモロッコの革職人さんツーショット

確かに!!特にお髭周りが(笑)。

 

鞄談義に花が咲いた、とある日のHERZ本店でした。

 

HERZ本店紹介ページへ

HERZのクラシック鞄の一覧はこちら

 

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ