2016年初のサンプル紹介はリュックです by.HERZ本店

本店の鈴木と金澤

本店の店内風景

こんにちは。HERZ本店の鈴木です。
遅くなりましたが、本年もよろしくお願い致します。

先日の雪の影響か、朝が非常に寒く感じるのは、私だけでしょうか??
雪の日は改めてリュックの有り難みを感じさせられます。

 

ということで、今年初のサンプル紹介はリュックです

サンプルリュックのご紹介

 

 

こちらは、昨年の名古屋店ブログで紹介された、新人作り手:草間のパイプリュック。

パイプリュック着用

本店にも作ってもらいました。

 

こちらは、博多工房の作り手:木村デザインの通称:カブト虫リュック。

カブト虫リュック着用

実はコレ、昨年の旅モノ2015で企画販売したリュックの改良バージョン。
何本も試作を重ねており、現在本店でサンプルを現品販売中です。

定番のリュック・デイパックの一覧ページへ

鞄の紹介はここまで。

 

年明けに博多の工房でも行われました「書き初め」を本店でも行いました

 

本店の書き初め

私自身の記憶では、「書き初め」の経験は無く、初の試みだったのですが、非常に良かったです。
思い思いを「字」に表す。
幼少時代に書道を習っていた事もあり、その時の思い出や、20年以上ぶりに書道をした新鮮味。

 

本店の書き初め2

大人になってからの「書道」 ひと味違いました。
この歳になって、子供の頃には感じることの出来なかった「書道」の良さ、「漢字」の良さ、
日本の心みたいなものを感じることが出来ました。来年もやりたいと思います。

 

寒い日が続くと思いますが、体を温めるつもりでお店に遊びに来て下さい。

 

本店の鈴木と金澤

本店店長:鈴木(右)とスタッフ:金澤(左)

 

長財布たち

長財布を見やすくディスプレイしています。

 

二つ折り財布たち

二つ折り財布もスッキリ。

長財布・二折り財布等の一覧ページはこちら

 

Organコーナー

Organコーナーも少し模様替えしました。

 

ランドセル

ランドセルの年度末納期は2/7までの受付です。

 

HERZ本店紹介ページへ

 

HERZ(ヘルツ)ブランドサイト

HERZ(ヘルツ)公式通販サイト

HERZ公式インスタグラム
FACEBOOK

日々のあれこれを気ままに投稿中!!
鞄工房HERZ(ヘルツ)の公式Facebookページ